タイトル☆・・・永遠に練り上げています♪


☆☆☆☆☆
by ryomo1210
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ヨガ( 9 )

きましたね。

この時季が。
暑くてジメジメしたこの時季に自分の中で毎年恒例の、なんちゃってホットヨガ。
今日もモアーっとしていていやらしい感じの室内で、ダラダラに汗かきながら太陽礼拝的なモノを。
ヨガやっている最中のみ、このジメジメした空気感が好きです私。
いらないものがどんどん出ていくような感覚が好き~。
2012年上半期は、なんだかあっっっっっという間だったけど
こういった時間を大事にしなくては、と改めて思った今日です。

そういえば久しぶりだな~、カテゴリがヨガなんて。
いつの日か
鉾立にて早朝ヨガとかしてみたい。
この駐車場でやりたいんだ~。
f0028123_173274.jpg

でもここ斜めだ・・・どうしよう。
だけど
とりあえず
とにかく
鉾立にてPキャンプしたい~~~~~!!

More
[PR]
by ryomo1210 | 2012-07-03 17:16 | ヨガ

先日購入した

ヨガのDVDは想像以上にキツイです。
自分の体力がないのか精神力がないのかよくわからん状態です。
でもなんかハマってしまってやっちゃいます。
ヨガ、いいかげんどこかに習いにいけばいいのかな・・・って思いながらも自由が好きな私は一人でテキトーにやるのが大好きです。
あ~山頂か砂浜でヨガしてみたい。
まぁ、即実現可能なのは砂浜なんだろうけど。
山も海もすごく近いこの秋田市を最近誇りに思っています。
ゆっくり流れる時間、アリだな~って思います。
この頃なるべく自転車で買い物に行ったりしているんだけど、車と違ってすぐ寄り道できるからいろんな発見があったりして。
VIVA自転車です。
ありがたいですね、自転車。
自転車を通じていろんな方と出会えて良かったって心から思える最近です。
実は、6日の日にやっと大滝辺りに遊びに行けそうだと思っていたんですが、大事な用事ができてしまい遊べなくなってしまいました。
10日の日曜日も大事な母の日だし、最近なかなか山の空気を吸う事ができません。
でも、だから今度いつか山に行けるのが楽しみで☆
2、3年前は簡単に山に遊びに行けた自分を幸せだったな~なんて思います(笑)

今は山で思い切り遊べるように街乗りしたりして体力つけようと思いますっ♪
今年は田沢で大会がなくて残念だけど、フリーライドでたくさん遊びに行きたいな。
[PR]
by ryomo1210 | 2009-05-05 01:13 | ヨガ

きました

アマゾンからヨガのDVDが♪
f0028123_0175725.jpg

3レッスンだって。
今日は一番目をやってみました。
けっこうキツかった・・・
これ毎日やれば違う世界が味わえるのかな、と思いました☆

それにしても、アマゾンすごい。
だって馬油も安いんだもん。
思わず即買いでした♪
[PR]
by ryomo1210 | 2009-04-09 00:22 | ヨガ

こんな暑い日は

今年初(確か・・・)、家でなんちゃってホットヨガ(笑)。
やる前は、なんか嬉しくて笑っちゃう。これからどれだけの汗が噴き出すのか!!って。そして期待どおり、ヨガマットがすべるくらいの汗・・・自分、大丈夫っ?てくらい汗がでた。やっぱりオススメですよ~、なんちゃってホットヨガ☆
んで、いい汗かいたあとに・・・外でなんか笑い声が聞こえる・・・なんだろう?MSMがすごい楽しそうに話している・・・NAC兄貴だ!!!美味しいチーズを持って兄貴が家の前をスルーしようとしていた♪自分は、すごい汗だくでしかも素顔でしたが(爆)勇気をだして兄貴に会いにいきました(2mくらいに距離をあけてね☆)兄貴、爽やかに自転車で去っていきました・・・そして、チーズすごく美味しかったです♪ご馳走様でした(*^_^*)!
家でもスモークチーズ作ってみよ~♪。
[PR]
by ryomo1210 | 2006-07-20 21:32 | ヨガ

さっぱり

日記に書いてない、ヨガネタ。しかし、大体週三、四回ペースでやってます、家で。でも最近はもう自分の好きな流れでしかやってない・・・暗記してるのしかしてない、だから20分~30分くらいで終わってしまう。でもいいんだ~、マイペースが一番♪義務的にやったら続かないし。
去年の夏は、自分の部屋閉め切って室温35度以上にしてなんちゃってホットヨガなんてしてた・・・ヨガ終了したころには化粧まる剥げ、まさに化けの皮が剥がれる、みたいな(爆)。でも、気持ち良かったの思い出す・・・今年も絶対やるであろう、なんちゃってホットヨガ☆☆☆。
江戸には、ホットヨガ以上にすごい汗をかく、マグマヨガ!なんていうのもあるらしい・・・30分間溶岩浴をしながら軽いヨガをするらしい・・・それにしても溶岩浴って・・・最強にやってみたい!!しかし江戸は遠い・・・。
ヨガ、一度でいいから外で、緑の中でやってみたい・・・そしてその側に大好きな滝なんかあったら最高ですね☆すごいしたい~・・・滝のしぶきなんか軽く浴びながらヨガなんかできたら、そっちの方にハマるかも・・・。
今妄想中。
本気でやりたいっす☆。
[PR]
by ryomo1210 | 2006-05-30 22:52 | ヨガ

スッキリ。

心身共に軽くなるヨガ効果☆
結構前にロドニー・イーさんのパワーヨガDVDをゲットしてやったりしているわけですが、良い感じ♪♪買って良かった!実感しております☆
ヨガやって気づいた事・・・呼吸が浅くなるとすぐ分かる!なんか緊張してたり、焦ってたりすると、ふと気づく・・・あ~今呼吸してなかったかもっ!浅かったかもって。最近の状態で言うと、たとえば田沢の一番キツイ斜面を滑ってる時とか・・・ていうかキツイ所をしっかりマトモに滑れた事がない自分・・・結構山には滑りに行ってるのに(>_<)いや~これは何とかしたいっす!!頑張れ自分!!!
ちょっとズレマシタが・・・呼吸ネタ・・・そう気づかせてくれたのは、ヨガだと思っております、これホント。ワタシ、たまにウソつくけどこれホント。
あ~、自転車乗りの人の為のヨガっていうものもあるみたいっすね。もしもロドニー・イーさんのDVDを完全攻略出来る時がきたら次にゲットしたい一品です♪
[PR]
by ryomo1210 | 2006-03-08 16:17 | ヨガ

ロドニー♪

イーさん☆のDVD昨日買っちゃった、ネットで♪悩んだんだけど、レビューみて買っちゃった♪♪またレビュー・・・昨日のブログのHAKUもレビューからハマった。レビュー・・・でも、絶対チェックするよね?使用したみなさんの意見聞きたいし・・。
DVD届くの楽しみ~(*^_^*)!!
[PR]
by ryomo1210 | 2006-02-06 23:03 | ヨガ

アシュタンガ☆

ヨガ☆これワタシが家でやってるヨガの種類♪チバレイさんのはシバナンダヨーガ☆と言うスタイルらしい・・・どちらかというと、激しい動きの方が、アシュタンガヨガ。色んなスタイルがあるヨガ。そういえば誰かが、田沢の黒森の上で(もちろん雪がないときに)リフト降り場でヨガとかやったら気持ち良さそ~って言ってたなぁ・・・まさに気持ち良さそ~♪♪♪・・・解放☆
[PR]
by ryomo1210 | 2006-02-01 23:35 | ヨガ

車の

雪をおろしてたらパウダァ~で、あ~車のうえ滑りたいと思ったワタシ。昨日じゃなくて今日オーパス行ったら柔らかかったかなぁなんて思ったりして☆
最近山ばかりなので、たまに違うことをと思い、チバレイさんのヨガDVDをチェック♪彼女・・・素敵♪♪ヨガのポーズをみながら彼女に見とれているワタシ。
でもヨガ終わった後って本当にスッキリするんだよね~☆やる前はなんとも思わないんだけど、やった後は必ずやって良かったと思うし。ヨガに興味のある方は絶っ対にやってみた方が良いと思うっす(*^_^*)。そしてチバレイさんのDVDも良いんだけど、今のワタシのお気に入りはブルータスの付録のヨガDVDがピタッときますね~♪時間も短くて、でもスッキリ、みたいな。でもワタシ、ちゃんとヨガ習いにいった事がなくて正直呼吸法が曖昧なんだけど(汗)。
それにしてもスゴイ雪・・・只今長野・野沢温泉に滞在しているY本君は毎日朝夕雪かきにやられてグッタリらしい・・・本当にお疲れ様です。。でも野沢温泉に行ってみたい☆今年はダウンヒルマラソン見に行こ~♪だれか一緒に行って下さい!!
Uさん今日はわざわざ素敵な紅茶を届けてくれてどうもアリガトウでした(^_^)大事に頂きます♪♪
[PR]
by ryomo1210 | 2006-01-04 19:31 | ヨガ