タイトル☆・・・永遠に練り上げています♪


☆☆☆☆☆
by ryomo1210
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなヒト・モノ・コト( 89 )

あっ

という間に11月です。
なんだっけ?なんでだっけ??ってくらい高速で過ぎていった10月でした。

10月14日は九戸コロポックルJAMに参加してきたりして。
主催者のガマン君ナオキちゃん始め皆さん・九戸村の方々、そしてJAMで出会えた皆さんに
今更ながらですが、心からありがとうございました!
f0028123_14247.jpg

この日、楽しかったなぁ・・・大興奮の一日で。
フクちゃんの動画最高です。

コロポックル素敵すぎます。
シーズン終了前にもう一回行きたいな。

そして10月20日には
人生初!
板作ってみたり。
f0028123_0261084.jpg

先生はZekeの遊佐さん。
f0028123_0263544.jpg

貴重な体験をさせて頂きました。
そして
もう、遊佐さんの人生に関するスタイル。
めちゃめちゃカッコ良かったです。
ぶれるわけない鋭さ、最高にステキです。
芯がある人ってカッコいい。
Zekeの板を作る機会を与えてくれたmichiさん・U-KEYさんに感謝です。

もうすぐこの板(手前のフローリングみたいなの)
f0028123_0392091.jpg

で遊べると思うと楽しみです☆
・・・・・・・やっぱね、自分で切った板で遊べる。て、それは私にとってはすごく贅沢な事で。
しかも遊佐さんからの手解きを受けながらの板作りだったから。
じわじわと興奮してきます。
難しいんだろうな~この板で滑るの。
なんて思いながら、でも絶対楽しんじゃうんだろうな~、て思う。
そんな感じです。
[PR]
by ryomo1210 | 2012-11-08 00:50 | 好きなヒト・モノ・コト

記しておこう

思いきって書こう~。
トレイルの話です。
今年から大潟村に通って早五か月。たった五ヶ月ながらとっても濃い時間を過ごさせてもらいました。
自分が造る側になってから、良い事もそうじゃない事
覚悟はしてきた事だけど想像以上に大変だった事を思い知りました。

男女平等だっていうけどそうではない事。
そして自分の力の無さに泣けてきた事。
でもどうしても
秋田県にも思いきり堂々と遊べるトレイルを造って
自転車が好きな人に来てもらって遊んでもらいたくて。

難しい事なんてなくて
でも
先に立っているとどうしても誤解されたりしてしまう事がある。
けど、頑張っていきたい。。。いくっ!
やっている事、本当はすごく地味だな~って思う。
今年こうしてトレイルを造れた事、いえ造り始めた事をありがたく思いながら改めてまた進んでいきたいな。

と思った10月5日の日です。
[PR]
by ryomo1210 | 2012-10-05 01:39 | 好きなヒト・モノ・コト

ぜいたく

昨日は午後から時間があったので
いそいそと大潟村へ。
f0028123_1832234.jpg

贅沢すぎる空間です・・・・・・・・・この景色。
カメラ欲っしい。買わないけど。いえ、買えないけど。
最近また物欲祭りです。

昨日はずっと一人でいたんだけど
途中から大潟村ローカルのお兄さん登場で。
f0028123_1852257.jpg

f0028123_1855681.jpg

夕暮れ時のスケート。
一人撮影しまくりでした。

明日明後日の二日間も午前中から大潟村にいます。
個々に連絡するのに限界がありブログ上でお誘いする形になりますが
お暇な方いたら遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by ryomo1210 | 2012-09-28 18:15 | 好きなヒト・モノ・コト

ご無沙汰ぶりに

花の話です。
月二回の生け花。
f0028123_23384870.jpg

写真デカい・・・。
まぁまぁ
今回の花は
緑はソケイ。
ピンク組はバラ・ガーベラ・カーネーション。
周り攻めてるのが、そのまんまのかすみ草。
・・・・・・・・・・ガーベラ、この前大潟村道の駅で安く売ってた。
買ってくればよかった。

教室では
毎回なんか良いねな事を教えてもらってきます。
花の事、以外に。
ステキな先生に出会えて幸せだなって話。
そんな勢いで。
はやく膝治らないかな!
[PR]
by ryomo1210 | 2012-09-11 23:43 | 好きなヒト・モノ・コト

ウレシ。

Bookoffでー
一冊105円でー
そそくさと五冊購入の今日でしたっ!
f0028123_21471952.jpg

あー嬉しい(^-^)
けっこういいモノに出会えたような気がする☆
雨降ってる日の楽しみが増えました♪
[PR]
by ryomo1210 | 2012-09-04 21:33 | 好きなヒト・モノ・コト

月がキレイ。

今日は夕方からささっと大潟村へ。
f0028123_22534641.jpg

もはやもう夜ですが。
ホントにほんの少しだけど遊んできました。

蚊の新宿らしいここで、足に20発くらい刺されて帰ってきました。
[PR]
by ryomo1210 | 2012-08-22 23:04 | 好きなヒト・モノ・コト

良いお付き合い

前の日記の続きみたいな・・・
日中ガッチリ家の事やってから、夜はずっっと前から約束していた友達との飲み会でした。
f0028123_15343066.jpg

全身で楽しさを表現してくれる友達三人、愛してます!
しかしびっくりするくらい弾けてる友達をみてちょっと心配になったり(笑)。
楽しそうだったな~。
夏だからおかしくなっちゃうのかな、暑すぎるしね。
そんななかすっごい冷静に、飲み会よりもBMXかスケートで遊びたい衝動にかられている自分がいてこれまたビックリしたり。
…また、いい歳して~!って盛岡のK田ご夫妻バカにしないでね。

大潟村行きたいな~。
家の裏が大潟村だったらいいのに。
住みたいかも、村に。
ささっと行ってさらっとやって温泉入って帰ってきたい。
て、わけです。
早く涼しくならないかな。
[PR]
by ryomo1210 | 2012-08-21 00:47 | 好きなヒト・モノ・コト

初日

に行ってきました。
竿燈☆
f0028123_1236418.jpg

昨日は18時30分に仕事が終わり、これまた友達の仕事終わりを待ちながらの竿燈見学。
途中で偶然会いたかった的な方に会ったりして楽しい時間を過ごし。

その後無事友達と合流的な。
なんかさ、なんかお腹空いたね~って話になり
南通りにあるワインバー・「ルウ゛ァン」へ。
・・・そういえば、わたくし一か月ぶりくらいの外飲みですな。
それにしても
f0028123_1243178.jpg

お通しがこれって、洒落てる~☆
そしてここのお姉さまの接客、最強に素敵でした。
スマートでカッコ良くて好きです、私。
食やマナーにうるさい友達も大満足のお店でした♪

More
[PR]
by ryomo1210 | 2012-08-04 12:57 | 好きなヒト・モノ・コト

お久しぶり

な方々に会えてすごく嬉しかった先週末でした。
大潟村のイベントでの話です。

岩手から
f0028123_11264544.jpg

まさかのI上ご夫妻☆
もう7、8年ぶりだったのかな?・・・懐かしすぎてビックリ&嬉しくて、あった瞬間爆笑でした。
お二人とも変わってなくて。
素敵です。

秋田のMTB関係の皆さんもお久しぶりでしたね☆
F原ご夫妻・Jファミリー・ABちゃん・IHさん・マイティ・S画伯・M山ファミリー・Mわこさん・Kえいさんファミリー・・・皆さんいろいろと忙しいなか顔を出して頂き、ありがとうございました♪
ものすごく嬉しかったです。
今回のイベント、BMXのお仲間と合わせると
トレイルに遊びに来てくれた方は全部で25人くらいなのかな?・・・もっとかな?
あ~写真たくさんたくさん撮っておけばよかった・・・それだけが悔やまれます。
次回はちゃんと撮影しよ。

え~
次回繋がりで
次回はBBQしよう~!という事で、うっすら盛り上がりつつあります。
しかし真夏の水場のないトレイルBBQはちょっとヤバいかもしれないはんで(汗)
少し涼しくなったら企画しますので、そのときは皆さん遊びにきてくださいね☆
(できれば千葉チームにも来て頂きたい今日この頃♪)
[PR]
by ryomo1210 | 2012-07-18 11:54 | 好きなヒト・モノ・コト

いい刺激

自転車仲間女子、J子さんと会いまして☆
親子ビクスのインストラクターの資格を取得して、頑張っている話を聞いてドッキリする勢いでいい刺激を受けました。
私も頑張ろ。
いつも話をしているとあっという間なんです~。
J子さん貴重な時間をありがとうです♪

そして
J子さんのブログです。
親子ビクスに興味のある方、要チェックです☆
[PR]
by ryomo1210 | 2012-07-12 23:02 | 好きなヒト・モノ・コト