タイトル☆・・・永遠に練り上げています♪


☆☆☆☆☆
by ryomo1210
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:山( 39 )

片道二時間

くらいで着くここ
鳥海山鉾立。
f0028123_6173641.jpg

もう鉾立大好き人間です。

昨日は13時30分からの登山で。
f0028123_6201279.jpg

f0028123_620463.jpg

けっこうな雪渓具合でした。
f0028123_6214610.jpg


御浜小屋の裏で休憩。
f0028123_6222451.jpg

f0028123_6231572.jpg

天気よくて最高~。

そして下山。
f0028123_632239.jpg

f0028123_6322383.jpg

f0028123_6331470.jpg

無事終了で
ありがとうございました。
[PR]
by ryomo1210 | 2012-06-28 06:33 |

夕方

着きまして。
ここは鳥海山・鉾立だよ。
f0028123_2225740.jpg
f0028123_2225174.jpg
f0028123_22255378.jpg
f0028123_22255691.jpg
f0028123_2226309.jpg

日の入りまで約一時間半かな?ちょっとBMX乗ったりローデット乗ったり。

今日はバニーホップしようとしてタイミング合わない時があって、すねに穴開けたけど…下手すぎる私。
相変わらずなんの成長もしていない自分にガッカリしましたが。
が、しかし
この素敵な景色!!行って良かったです♪

そして
[PR]
by ryomo1210 | 2012-06-14 22:28 |

穴場

な感じの山でした☆
家から車で約一時間半のこの場所
f0028123_22424727.jpg

f0028123_22442227.jpg

f0028123_22454691.jpg



すごい勢いで逆光ですが
鳥海山~!!
相変わらずかっこいい・・・。
f0028123_22465674.jpg

そして頂上の神社。
f0028123_22522517.jpg

側の展望台からは遠くに太平山も見えました。

more
[PR]
by ryomo1210 | 2011-11-04 23:04 |

晴れのち曇りからの雨そしてまさかのアラレ

八甲田に行ってきました。
タイトル通りの天候でした。
f0028123_1252276.jpg
f0028123_12543114.jpg
f0028123_12563085.jpg
f0028123_12581424.jpg
f0028123_12595559.jpg
f0028123_1321592.jpg
f0028123_1335454.jpg
f0028123_1351557.jpg
f0028123_136336.jpg
f0028123_1381889.jpg
f0028123_139566.jpg
f0028123_13113730.jpg
f0028123_13132043.jpg


頂上に着いてからのアラレには仰天したけれど

冬に絶対また行きます☆
[PR]
by ryomo1210 | 2011-10-10 13:15 |

写真

昨日・一昨日の岩手山の写真を。

いつもより、多分三倍はあるであろう荷物をなんとか背負ってスタート。
中身は水物ばかり・・・
ここで私の怒り肩が気合いを発揮しました。
ホント今回は気合いで荷物持った感があります・・・重かった。
f0028123_15495654.jpg

まぁまぁまぁ
途中、多分五合目あたりかな?・・・このあたりが一番大変だった~。
汗がハンパじゃなく噴き出す。
体力ないのと荷物重いので足が上がらない・・・・・・景色は何も見えないし、見えるのはMPと土と岩だけで辛かったです。
f0028123_1551104.jpg

しかぁし
無事着いて疲れも吹っ飛び。
あの、目的地に着いた瞬間はもうなんとも言えない快感で。
f0028123_1615798.jpg

小屋はキレイでした。さすが100人収容だけあって広いし。
f0028123_1632645.jpg

小屋の窓からの贅沢な風景。
f0028123_165967.jpg

そして早めの乾杯。
秋田から、大好きなジローのパンを買っていって・・・もう幸せ。
f0028123_166543.jpg

下の方では山のエキスパートな方たちが大宴会を。
昔お兄さん・お姉さんであっただろう人生の先輩たちは
それはもう楽しそうで、沖縄的に今にも踊りだしそうな感じでした。
やっぱり山に登っている人達って若いなぁと。
特に常駐している方は、多分自分の親くらいの歳だと思うんだけどものすごくカッコ良かった。
素敵ですね。
f0028123_16494063.jpg

そして乾かせ乾かせ。
ハンガーもたくさんあって自由に使えて。
f0028123_1682085.jpg


何気に外をチェックしていたら
段々天気が上がってきて(嬉)
f0028123_1694068.jpg

消灯20時で眠れるわけがなく
一人で外にでて月がでるまで頑張って待機・・・・・そろそろな所で、そろそろと小屋に戻りMPを起こしに行き
・・・・・何分くらいいたかわからないけど、やっとお出まし的な。
f0028123_16102761.jpg

盛岡の夜景と月・・・肉眼で見ればそれはもうヤバイなんてものじゃなかったです。
f0028123_16111454.jpg


そして次の日
下山。
f0028123_16123055.jpg

かなり慎重に下りました・・・
f0028123_1614341.jpg

しか~し、天気が悪かったのに人の多いこと。
さすが岩手山。
f0028123_16154066.jpg

そんなこんなでゴールでした。
f0028123_16172553.jpg

う~ん
天気が悪くて景色はあまり見られなかったけど、それ以上にいろいろな体験ができた2日間でした。
また岩手山の山小屋に泊りたい病です。

More
[PR]
by ryomo1210 | 2011-09-12 16:17 |

山&滝

一昨日は森吉にお初でした。

山では樹齢300年の木をみて
f0028123_2252188.jpg

いろんなつながり方に感動して

その後
雨のなか頑張って行った桃洞の滝
f0028123_2283365.jpg

素敵すぎます・・・
また行きたいな。

(・・・次は海かな
滝かな
やっぱ山かな
しかしローデットかな
でも自転車かな
なんて言っておきながら昼寝かな
いえいえBBQかな・・・
なんだかんだで岩手山かな
まてよ、岩木山かな
いやいや、夢を描いて白馬岳かな・・・
無理だな
眠いな
車のタイヤ買いにいかなきゃな
お盆がくる前にガッツリ家の事やらなきゃな…
あんまり遊んでいる場合じゃないな。)


一昨日のこの日は
一日で二日分遊べたような感じでした。
一緒に旅した皆さんありがとうございました♪
[PR]
by ryomo1210 | 2011-07-26 02:40 |

前岳

まだ素敵な緑で。
f0028123_2319977.jpg

f0028123_23212467.jpg

f0028123_23233943.jpg

うっすら鳥海山みえたり。
f0028123_23253222.jpg

木漏れ日バンザイだったり。
f0028123_23272912.jpg

トータルでこんないい日だと、また太平山に登りたくなるんです。
[PR]
by ryomo1210 | 2011-06-26 23:31 |

午後から

筑紫森登山してきました。
f0028123_21152647.jpg

f0028123_20543051.jpg

f0028123_20562264.jpg

f0028123_2058948.jpg

f0028123_2059472.jpg

f0028123_212216.jpg

そして大滝へ。
f0028123_21442.jpg

f0028123_2154957.jpg

f0028123_2175336.jpg

f0028123_21182174.jpg


f0028123_2120451.jpg

f0028123_21215158.jpg

そしてそして
f0028123_21304730.jpg

そえ川へ
f0028123_21323898.jpg

つめこみました。
[PR]
by ryomo1210 | 2011-06-11 21:35 |

夏山

駒ケ岳に行ってきました。
f0028123_20481745.jpg

f0028123_20493943.jpg

f0028123_2051192.jpg

f0028123_2115625.jpg

f0028123_20531735.jpg

f0028123_20545945.jpg

f0028123_20571021.jpg

f0028123_2059389.jpg

f0028123_2111353.jpg

f0028123_2124550.jpg

f0028123_2143045.jpg

f0028123_2119163.jpg

f0028123_2163989.jpg

f0028123_2182177.jpg

f0028123_2110329.jpg

無事に終了、駒ケ岳に感謝です。
そしてmichiさん&H君、ご一緒させていただきありがとうございました☆
[PR]
by ryomo1210 | 2011-06-08 21:22 |

書けば行く

ブログに書けば行く確率が上がるはず。
今年の登山で行こうって思っているトコロ。

1.岩木山前日入り・・・Pキャンプして早朝に神社口から、ありがたく登ってみたい。
f0028123_23421842.jpg

これは昨年岩木山に行った時からの願望で。
2.北アルプス・・・わざわざ行ってほぼハイキング的な感じだけど。なんたって頂上まで行く日程組めないので。。。でも北アルプスが見たいのです。そして場所は、ほぼ白馬岳で決まり・・・ナゼッて、MTB全盛期とも言える思い出の地だから。
もう白馬は宿もいい確率で決まっています。
あっ、残念ながら「はばうえ」ではないです。

この二つ、行きたいな~。

・・・とりあえず今週末は天気もいい感じなので太平山にて修行かな☆
[PR]
by ryomo1210 | 2011-05-31 23:45 |