タイトル☆・・・永遠に練り上げています♪


☆☆☆☆☆
by ryomo1210
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お昼の

f0028123_11205750.jpg

忘年会でした(昨日)
やまのえ、にて女5人でランチ。
1050円のワンプレートで、お腹いっぱい幸せいっぱい笑いがいっぱい眠気もいっぱい下ネタいっぱいの女5人でした。

そして夜は、公邸料理人になったため海外にウキウキで飛び立つH氏の送別会のため
道化の館へ。
ここは久しぶりでして・・・・・
f0028123_11205722.jpg

とりあえず、前菜盛り合わせを頼んだんだけど…その大サービスな盛り具合にビックリ!
パスタもピザも美味しくて。
話に夢中で写真撮るの忘れました。
このお店、なんか異国な感じがして好きです。
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-28 11:20

さて

いつ初滑りに行けるのでしょうか・・・
来週の土曜日、北上にて開催される忘年会に行くので
その次の日もしかしたら天気次第で夏油に行くかも、な感じの気分です。
今シーズンは思いきり初心者の気持ちで、しっかり基本から教わって楽しみたい気持ち満開です。
Personaみてると夢広がります・・・。

関係ないけどこの一枚
f0028123_0202474.jpg

家のサボテンの花です。
サボテンからこんなにキレイに花が咲くなんて。
茎も立派でした。
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-27 00:23

10時くらいから

登山をした今日です。
f0028123_23162279.jpg

今日はたくさんの車で
雪が降ったらありえない感じの駐車場
f0028123_231736.jpg

今日は前岳まで遊びに行ってきました。
f0028123_23182664.jpg

最初はちょっと曇ったりしていたんだけど、だんだんいい感じに青空になってきて
f0028123_2320414.jpg

今日も楽しい登山でした☆

そして・・・・・
午後からボルダリング見学へ♪
スダチさんのすごさを目の当たりにしましたっ!!
f0028123_23285488.jpg

ぼやけててごめんなさい・・・
でもすんごいカッコ良かった!!!です。
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-21 23:24

辛かった

f0028123_22355214.jpg

またラクスミに行ってきました…チキンカレー辛口に軽〜くハマッてしまいました。
ラクスミは、カレーとナンが奏でるハーモニー的な一口目のあの美味しさがやめられなく、リピーターになってます。

カレー・緑色のは
ほうれん草チキンです。
一緒に行ったFさんのです。

そして私はいつものチキンを。
今度行ったら冒険して違うの頼んでみよう。

今日も美味しかったけど、いつもより辛いような気がした…
二人で大汗かきながら食べました。

ちなみに?夜はランチと器が違ってました☆
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-16 22:35

変化なし♪

昨日は約10年ぶり?くらいに、昔MTB関係でお世話になったOさんTさんIさんと一緒に遊んでいただきました☆
f0028123_19263285.jpg

クロカンメインのお兄様3人は相変わらず元気でお変わりなく。今でも大会に出ているだけあって体力ありまくりで・・・その若さ具合、尊敬します。
そしてなんと今回は
何年も田沢に遊びに行っているのになかなか足を踏み入れる機会がなかったクロカンコースを案内して頂き!
登りはキツかったけど(苦)そのあとの黒森は最強でしたっ♪
f0028123_19251851.jpg

天気が良くて、黒森リフト下り場からはバッチリ田沢湖がみえました☆☆☆
黒森をノンストップで下るっていうのは滅多にない経験で、しかもいつものガッツリ系のリジットだったもんで自分的には「腕もサス・目線を遠くに・脱力」をしっかり意識しないと大変な事になりそうでした・・・・・でもでもすんごい楽しかった~。
自分のリジット、これからはギアをなんとかしてもっと登れるようにしたい、です。
あっっっ、体力ももっとつけないとアカンですね。

ちなみに昨日の駒ケ岳
f0028123_2064676.jpg

上のほう、白いですね(嬉)☆


そして帰りにラクスミへ。
f0028123_19352753.jpg

幸せ~。
美味しかった♪
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-14 19:38 | 自転車

一昨日はS君&Yちゃんの結婚パーティでした☆
f0028123_12101311.jpg

素敵なパーティだった!
お二人とも末永くお幸せに、です♪
会場では久々に会えた方もいて・・・・・嬉しかったです。
着物女子の方素敵だった~。
3名いましたね☆
最近、和に惹かれ気味です。

そして昨日は友達のSちゃんと一緒に「いけばな展」に行ってきました。
f0028123_12124751.jpg

これ・・・大きさを比較するものがなく残念なんですが、高さは私の背(162cm)以上あります!
ものすごい迫力でした♪

いけばな展の帰りに、夜は実費では行けないであろう「志田屋」さんでランチ。
二階の広間に通されて
f0028123_12153857.jpg

窓の外は
キレイで!
f0028123_12163794.jpg

感動。

ご飯は1050円(珈琲つき)のオススメランチのこちら
f0028123_12182128.jpg

THE 和食
さすが料亭の味、美味しかったです☆
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-09 12:23

贅沢

f0028123_2232022.jpg

f0028123_2232033.jpg

な時間でしたー
昨日はヤマノエでSさんとランチ♪
楽しかった&美味しかった!
お店決めてくれてありがとうございました(^O^)

ちょっと高級なランチ
こうゆう時間も本当に大事だなーって思い…次はハングリータイガー、もしくは旬に行きたいな
なんつって
でも月一、いや二くらいで贅沢ランチしたい…☆


そして今日はmichiさんのトコへ板をゲットしに行ってきました。
嬉しくて写真を撮ってもらい
雪山の話を聞いてますます早くシーズンインしないかな、と思ったりして。
話を聞いていると楽しくて&鼻息荒く興奮してしまい時間があっという間に過ぎてしまうから、毎回タイマーかけてから店にインする自分です。
私にとって宝物だらけなmichiさんのお店は本当にヤバイ…

深呼吸して、冷静に落ち着いて遊びに行かないといけないなぁって思います。
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-04 22:03

仕事人

な友人からさっき久々にメールがきて
「公邸料理人になったため来月から海外に行くんだよ、おれ」
だそうな。
前からその話は聞いていたけどついに実現したわけね。
すごいね。
エンジニアだった彼が急に料理人になった時はビックリしたもんだけど、好きな事を仕事にして大好きな海外で仕事をする・・・・・すんごい努力をして自分で掴んだ感じ、尊敬します。
今度ご飯だね、ご飯。
料理の極みを教えてもらおう~。

料理って楽しいけど、毎日だとやっぱりマンネリ化してしまう・・・・・自分が思うに、頭がかたい時って王道な物しか作れないんだよね。
家は少なくても夕食で3品以上は作らないといけなくて。
乗りにのっていると5品くらいはいけるんだけど、そんな時は鼻歌ですよ鼻歌。
自分に酔ってます。
いいじゃん、バカなんだもん。
でも・・・どこのお家の料理係の方もそうなのかもしれないけれど。
料理って片付けも含めるとホントあっという間に時間過ぎるんだよね。
時間は、まぁ自分の場合マイペースが一番の原因なんだと思いますが。
料理、良い感じで頭つかいます。

そんな中、奥薗さんのおばんざいレシピはすごく勉強になります。
[PR]
by ryomo1210 | 2010-11-01 23:43